育毛 食べ物

m-1育毛ミストを使用すれば食生活をおろそかにしても良い訳ではない!

m-1育毛ミストは発毛を促進する効果、脱毛症状を抑える効果、頭皮環境を整える効果などが期待できます。
でも、m-1育毛ミストを使用していることに安心して、食生活を疎かにしてしまえばせっかくの効果も水の泡です。
脂っこい食べ物、糖分の多い食べ物ばかりを摂取していれば、当然ホルモンバランスが崩れて皮脂の毛穴詰まりの起こりやすい頭皮になってしまいます。
逆に、育毛に良い食生活を心掛けながらm-1育毛ミストを使用すれば、十分な効果を実感することが出来ます。

髪の毛の元となるタンパク質を摂取すること

m-1育毛ミストを効果的に使用するためには、髪の毛の元となるタンパク質を適度に摂取することをお勧めします。
タンパク質の多く含まれている食べ物には、肉や魚であることは多くの方が知っていますよね。
時々ダイエットのためと言ってタンパク質を抜く方もいますが、タンパク質は髪の毛以外に筋肉を作る栄養素でもあります。
カロリーの気になる方は、脂肪分の多い肉や魚は控えめにして、大豆食品のような植物性のタンパク質を中心に摂取するのが良いかも知れませんね。
大豆食品には血液をサラサラにする効果もあって、頭皮の血行を良くして頭皮の栄養状態を良くするのにも役立ちます。

細胞の機能を高めるビタミンを積極的に摂取すること

m-1育毛ミストの効果を最大限に発揮するためには、細胞の機能を高めるビタミンを積極的に摂取することも重要です。

 

ビタミンB群には余分な皮脂を調整したり、タンパク質から髪を生成する働きがあります。
ビタミンB群の豊富に含まれている食べ物には、牛乳、レバー、うなぎ、ほうれん草などがあります。
ビタミンEには血行を良くしたり、細胞を健康にしたりする効果があります。
ビタミンEの豊富に含まれている食べ物には、ナッツ、ごま、アーモンドなどがあります。
ビタミンCには、頭皮の調子を整える効果があります。
ビタミンCの豊富に含まれている食べ物には、緑黄色野菜、みかん、レモン、キウイなどがあります。

髪を形成するのに重要な役割を果たす亜鉛

育毛剤や育毛系のサプリメントの多くに、亜鉛が配合されていますよね。
それもそのはずで、亜鉛にはタンパク質から髪の毛を生成するのをサポートする役割があるのです。
もちろん、m-1育毛ミストの効果をさらに高めるためにも役立つ栄養素です。
こんな亜鉛が豊富に含まれている食べ物には、うなぎ、レバー、かきなどがあります。
とは言っても、さすがにこれらは毎日食べられるような食べ物ではないですよね。
出来る範囲で摂取することを心掛けて、あとはタンパク質やビタミンなどの比較的摂取しやすい栄養をバランス良く摂取してみるのが良いかも知れませんね。

 

M-1育毛ミストが男性型脱毛症(AGA)にも効果を期待できる理由